出来るだけお金を使わないための施策を考えている。

近年、出来るだけ削減をしようと思っているんです。
今まではほとんど出金も気持ちにならなかったんだけど、いよいよ学資ってものが増えるようになってきました。
更に今年は入学賃金とか入学取り計らい賃金とかも空きによるので何やら深刻です。
此度でおわりってわけではなくて、これがスタートなので削減を気にするようになってきました。
具体的にどんな削減をしているのかと言いますと。特に目新しいものもないのですけどね。
お弁当で使った素材を再利用する。あくまでお弁当が主体だ(笑)おんなじものばかりです持っていけないです?
底値とかはからきし気にしていないですね。買い出しは出来るだけ一部分で終えるようにしています。
買い忘れなんかは自分では買いに行かずに家庭をめぐってください。これで余計な賜物まで購入することを防いでいる。
あとは自分のウィークデイはできるだけ発進を控えている。
元々インドアなのであまり苦にならないんだけど、できるだけインドアになりそうなのが心配です。
その他、壊れたものもすぐには仕入れせずに治せるか試してみたり、ほんとに必要か感じる日数を作ったりしています。
本当に意外と削減になっているのかは不明ですが、扇動にならない程度に頑張っていこうとしている。lineid掲示板でQRコードも交換